2013年8月25日

間もなく配信開始!【闇の神秘龍】はなかなかやりがい有り!? 新モンスターのスキルなど

スポンサード リンク


Yaminoshinpiryu 20130820

26日(月)0時より配信開始予定の闇の神秘龍。

これに登場する神秘龍、ネブラディスクのリーダースキルがちょっとオモシロいものになっています。

Yaminoshinpiryu 20130825 2

「HPが満タンの時、受けるダメージをかなり減らす」というものですが、これ、緑オデンのリーダースキルそっくりですね。

ちなみに緑オデンは「激減させる」という表現で、数値的には

激減:80%カット(ダメージを1/5に)
かなり減らす:75%(ダメージを1/4に)

と言う事のようです。

緑オデンのソレよりは少し弱いですが、それでも同様のスキルですのでしっかり育てればイース降臨のテンプレパーティを緑オデン無しでも作る事ができますね。

ただ、このネブラディスクも回復のパラメータが0。最近こういうの多いですね。

回復にプラスを振るか、他のモンスターで補うしかありません。

道中に出現するダークレディはペルセポネのスキラゲモンスター

Yaminoshinpiryu 20130825 1

そしてもう一件、道中で出現すると思われるダークレディはペルセポネのスキラゲに使えます。

ペルセポネの持つダブル攻撃態勢・闇を持っっており、このスキルは初期16ターン・最大11ターンとなっています。

ペルセポネを持っている人は比較的多いような気がするのですが、お持ちの方は闇の神秘龍回してスキルマにしておきたいところですね。

ただ、残念な事に現在はイベントが行われていないのでSLupが等倍であるということ。

合成する際は注意しましょう。

進化後がドロップしてくれれば割と気楽に合成するんですが、進化前がドロップするとなるとちょっと躊躇しますね。そして後者である可能性が非常に高いと思われます(‘A`)

ボクのボックスにもペルセポネは居るので、ちょっと頑張ろうと思って居ます。

ドロップ倍率は今のところ気にしないつもりですが、あんまり落ちないなら後日ドロップ倍率の高い日にでも…。

【追記】ボスは高防御のようです、対策していきましょう。

【闇の神秘龍】ネブラディスクは高防御!!対策パーティで挑むべし! | パズドラ日記 – 今夜もスタミナ切れ –

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です