2013年11月16日

HOME >>  攻略 >

ツインリット降臨! ゼウスパーティで攻略してみた

スポンサード リンク


Twinrit 20131116 7

ゼウスやヘラの究極進化に必要な素材となるデビリットとエンジェリットが登場するツインリット降臨!

いよいよ配信開始となりました。

リットのダンジョンだからといってナメられないのは、事前に山本Pが「かわいいけどメチャメチャ強い」という話。

消費スタミナも60の超地獄仕様(名前は天国と地獄)となっています。消費スタミナを60にする意味が良く分からないんですが…、50でもよくない?

攻略パーティーを事前にリサーチ

初見で飛び込んでも楽しそうなのですが、今回は配信開始と同時に潜れなかったので(開始から10時間後くらい)既にクリアされている方の情報をリサーチしておくことに。

出遅れてもこういうメリットがありますね。

ゼウスパーティが定番っぽい

どうやらゼウス9倍PTに威嚇を1つ、もしくは2つ、あるいは威圧を編成して攻略するのがポピュラーな感じです。

今回のダンジョンは素材集めと言うこともあって周回する必要があるので、きれば安定したPTで攻略したい。そんなわけでボクも習ってゼウスPTでいくことにしました。

空前のゼウスブーム

Twinrit 20131116 20

さてやるか…、とフレンド選択画面に映ると、これまでボクが見たことが無いくらいのゼウスだらけ。

やはりみなさんツインリットいってるんですねー。

しかも+297振ってる人も多い。やっぱりゼウスに297振ってるんだなー。究極進化したらなおさら値打ちあるよね。

申し訳ないけどボクのゼウスは+5くらいしか付いてないし、ラースも Lv.1 のままですw フレンドさんごめんねー。

そんなわけでツインリット挑みます。

ツインリット攻略用ゼウスパーティ

Twinrit 20131116 0

こんな構成で行きます。念のために下段に+の数が分かるように表示しときました。

ゼウス以外はスキル Lv.最大。ボクのリーダーが既に究極進化してますが気にしないで下さい(‘A`)

いざダンジョンへ

いつもより少しだけ詳細にダンジョンの様子をお知らせします。

1層目

Twinrit 20131116 2

1層目はリットが7体。

テクダンの魔石龍の時みたいに固くて強い、えげつないバージョンです。

ここでは火と光を含む4コンボを撃ち込みます。その為、光ドロップが3つ無い場合はいきなり詰みです(‘A`)

ここが最大の運要素。

Twinrit 20131116 3

うまくいくとこのようにミスリット1体残りの状態になりますので、ここでバインドされ放題されながら、ラースまで溜めるつもりでスキル溜めします。

スキルを溜めるので当然なにかしらのドロップは消さないといけないのですが、バインドされている色のドロップを消すようにします。

それでも落ちコンで誤って消えてしまう事があるので、できるだけ攻撃しないように、慎重にドロップを選んで消します。

最悪ラースはここで溜まらなければ3層目でも溜められます。最低でも威嚇までは溜めます。

2層目

Twinrit 20131116 4

ここで1回目の威嚇を使います。

実は今回は1層目のミスリットの相手をしている時に回復ドロップが枯渇してしまったので応急処置で威嚇を1つ使っています(;´Д`)

威嚇したら最大ターン数(この場合だと7ターン)を使って倒すようにします。全体攻撃と単体攻撃をうまく使い分けながら1体ずつ倒すと最大ターン数まで稼げると思います。

3層目

Twinrit 20131116 5

ご覧の通り先制で13334喰らいますので注意。

ここで2回目の威嚇を使います。

今回は1層目で威嚇を使ってしまったのでまだ溜まってないのですが、じつはあと1ターンで溜まりますので、1ターンこなして威嚇。

ここではなるべく単体攻撃でダブミスを1体ずつ倒し、たまドラを残します。

Twinrit 20131116 6

残ったたまドラで1層目と同じ要領でスキルを溜めます。ここでは全員のスキルを溜めて、上のようにバインドされているターン数が3ターン以下になったら威嚇してたまドラを止めます。

あとはバインドが解けるターンと同時にたまドラを倒せばOK。

4層目で先制全回復してもらえるのでHPは気にせずに。

ちなみにココのたまドラは割とドロップするのでたまドラ集めにはなかなかイイかもしれませんw

4層目 ツインリット

Twinrit 20131116 7

ようやく到着。先制で全回復してくれます。ゼウスPTなのでココ重要ですね。

到着したら威嚇・ラース2発の後、ヴァル+ヴァーチェの変換で数コンボすれば両リットとも瀕死か、デビリットはワンパンで行けることも。

威嚇が効いているウチに光中心のコンボを数回撃ち込めばクリアです。

Twinrit 20131116 8

お疲れさまでしたー

Twinrit 20131116 9

今回はエンジェリットがドロップです。

1層目がキモ

1層目開幕の光 or 火ドロップ枯渇と、落ちコンによる貫通が無ければ、2層目以降は概ね安定してこなせると思います。

1層目でラースまで溜まれば安泰ですが、逆に威嚇すら溜まってない状態で2層目に突入しても詰みです。

とにかく1層目が大事ですねー。

最初に挑んだPTではゼウスは究極進化前でしたが、攻略方法は同じで大丈夫です。

ちなみに初挑戦時はノーコンできなくて2コンしました(‘A`)

とりあえず今回は明日17日のお昼まで挑戦できますので、ツインリットが必要な数集まっていない人はがんばりましょう!

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です