2013年12月26日
【公式】一部モンスターのスキルを調整、ツインリットの合成時の経験値UPなど
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本日公式よりブレス系に追加されたスキルが一部修正されています。
恐らく先日の以下のツイートがらみの修正ではないかと思うのですが
すみません、ちょっと分からないので、ターン被ってると…のところをくわしくおしえて頂けますか?@nesta_shox @DaikeYamamoto 今回のアップデートでゼローグしにました。ブレスがうてなくなった。意味はわかりますかね。ターン被ってるとスキル発動できない。 修正求む
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) December 25, 2013
ゼローグPTに編成されると思われる天空龍のスキルの追加効果が削除されています。つまり元に戻った?
それはわかるのですが、どういうわけか歴龍も追加効果無し。コレに関しては猛炎高速周回用のアードベッグに影響がなければユーザーも特に不満もないと思われます。(影響ありません)
ブレスが連発できないということは
ボク自身が使ってないので何とも言えないのですが、スキルブーストなどの実装で開幕からブレスが打てるようなパーティ編成がなされていたのではないかと思います。
すると素材集めなど、弱いモンスターばかりのダンジョンを周回する際には、めんどうなパズルを行わずともブレスを連発するだけで敵を一掃できるため、非常に高速に周回する事が可能になるのではないかと。
コレに追加効果が付与されると、追加効果が効いているターンは他のブレスが打てない為、1ターン置きにしかブレスが打てないという事に。
こういった状況を回避するための修正となったのではないかと思われます。(違ってたらごめんなさい)
フルーツドラゴンのスキル発動条件の修正
・調整前:盤面に変換対象ドロップが存在していても
HP満タン時には使用出来ない。
・調整後:盤面に変換対象ドロップがあれば
いつでも使用出来るが、変換対象ドロップが無い場合は
(HPが減っていても)スキルが発動出来ない。
これについては公式の説明通りですね。ドロップ変換のオマケとしてhpを回復する仕様になりました。
ツインリットから得られる経験値を上方修正
これはもう少し早く実装して欲しかった…。
余ったエンジェリットを40体以上二束三文で売却してしまいました。同属性15,000経験値なら何かに合成したのになぁ(‘A`)
ざっくり60万くらいの経験値を捨ててしまいましたよ orz
尚、これらの修正は2013/12/27(金)6:00頃より実装されます。
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
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