2014年1月23日
冥狼神・アヌビス → 天臨冥狼神・アヌビス 究極進化してみた
スポンサード リンク
Ver.6.4 実装究極進化、第2弾はアヌビスです。(ボクのボックスの中で2体目ということね)
正直パズル力が伴ってないボクはアヌビスをリーダーにして使う事はありません。ていうか使えませんw 10コンボとか3色ダンジョン以外では滅多とお目にかかれないレベルです。
さて、そんなアヌビスをわざわざ究極進化する必要があるのかどうかということなのですが、まぁやれるものはやりたいじゃないですかw
アヌビスも分岐があり、闇アヌビスと光アヌビスを選択できます。闇は10コンボ以上でさらに攻撃力が上がるタイプで、いわゆるロマンを追う人用w
光は8コンボから倍率が上がり10コンボで10倍。ちなみに8コンボ4倍、9コンボ7倍10コンボ10倍とのこと。
そして、闇には悪魔タイプが付与、光には攻撃タイプが付与されます。
リーダースキル的にはどっちもボクにはハードルが高いのですが、追加タイプでいうなら攻撃タイプがいい。
編成するかどうかは別にして闇メタPTに編成できるからという、それだけの理由です。サタンPTやウルズPT、アスタロトPTなどに編成したい人は闇アヌビスもアリですね。
バインド耐性や時間延長の覚醒スキルがどこかの降臨で活きるかもしれません!?
進化素材
闇アヌビスにはデビリットが必要ですが、光アヌビスにはエンジェリットは必要ありません。
ステータス的には攻撃が250アップ。公式の最初の発表では200アップとなっていましたがいつの間にか訂正されているようです。
【公式】Ver.6.4 アップデートの内容を発表!! アップデートの為のメンテナンスは23日(木)0時から | パズドラ日記 – 今夜もスタミナ切れ – のスクショと公式の 一部モンスターの究極進化が追加!!|パズル&ドラゴンズ を見比べてみるとわかります。
まぁ、50差ですけどねw それでもプラタマ換算したらちょっとしたものですから。
そんなかんじで、いざ進化!
ハウス!
天臨冥狼神・アヌビス
なかなか見た目はカッコいいです。リーダーにはなかなか使えないボクですが、たまに闇メタPTに編成してみたいと思います。
こんなことならスキラゲやっときゃよかったかなぁ(‘A`)
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
スポンサード リンク
この記事のコメント