2014年3月20日
最新ダンジョン「伝説の航路」が3/24(月)0時より登場
スポンサード リンク
ニコ生でお披露目になった双子龍ですが、先日より進化後イラストやリーダースキルについてツイッターで情報が公開されていました。
ノーマルダンジョンへの追加ということで、天元の手前(神々の次)に位置することまでは分かっていましたが、公式ページよりダンジョン追加の発表がありました。
最新ダンジョン「伝説の航路【回復なし】」が登場!|パズル&ドラゴンズ
消費スタミナは88でバトル7、回復なしの制限ダンジョンという仕様になっています。
実装は3/24(月)0時より。
覚醒幻神・オーディンたまドラ
公式のスクショにこんなものがあり、「覚醒幻神・オーディンたまドラも待っているぞ!」とされています。
さらに「ゲットを狙ってみよう!」ともありますので、どうやらドロップするようです。この覚醒幻神・オーディンたまドラは能力覚醒用モンスターでは無いとのことですので、通常のモンスター扱いということのようです。
過度な期待はできませんが、何かオモシロイスキルでももっているといいのですが。
「双子龍・ワングレン」と「双子龍・ベイツール」
余談ですがスペダン発表のスクショに出てくるパーティ編成ってだいたいそのダンジョンにまつわるパーティだったり、変な編成で有ることが多いのですが、今回のスクショでは割とガチ目の麒麟PTが写ってますねw
それはそうとこの2体の説明が以下のようになっています。
それぞれ膨大な体力と強力な攻撃力を持っているぞ!
怒涛の攻撃に耐えながら、幻の双子龍を撃破しよう!!
イヤな予感しかしませんが、膨大な体力というとアードベッグを連想させますが、ひょっとするとソレ並のHPなのでしょうか。
あと地味に水のドラゴンの攻撃ターンが3というのも気になります。大ダメージ系でしょうか(;´Д`)
このスクショだけですと状態異常無効にはなっていないようですし、エキドナ編成をサンプルに上げているあたり、先制マイティはなさそうな気配ですが、威嚇すれば楽勝という感じもしませんね。
ポジション的にゼウスの次、ヘヴィーメタルドラゴンの手前という事を考えると難攻しそうな予感です。
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
スポンサード リンク
この記事のコメント