2014年4月17日

4月27日(日)15時より新降臨ダンジョン ヘラ・ソエル降臨! が登場!!

スポンサード リンク


Soel 201404016 2

4月27日(日)に開催されるニコニコ超会議3にて降臨チャレンジが行われるという事は事前に告知がありましたが、当日配信される降臨ダンジョンが発表されました。

今回は光ヘラのようですね。名称はヘラ・ソエルとされています。イラストがかわいいと既にツイッターで話題になっているようです。

ダンジョンの詳細やヘラ・ソエルのステータスなどについては全く情報がなく、イラストと配信予定日のみ公開されています。

降臨5番勝負?

Soel 201404016 0

以前、パズドラ配信2周年の時だったでしょうか、マックスむらい氏が2時間で10個の降臨ダンジョンに挑むという企画がありましたが、案の定時間が足りず数本間引いての挑戦となっていました。

今回は似たような企画ですが、1時間で5本ということのようです。

1時間限定公開 降臨ダンジョン一覧
【配信期間:04/27(日) 14:00~15:00】
(1)女神降臨!
(2)ゼウス・ディオス降臨!
(3)ヘラ・ウルズ降臨!
(4)イザナミ降臨!
(5)サンダルフォン降臨!

引用元:新降臨ダンジョン「ヘラ・ソエル降臨!」登場!!| パズル&ドラゴンズ

説明書きによると「パズル力に自信のあるゲスト達が」とありますので、複数名による挑戦のようですね。

恐らくコレまでのニコ生でお馴染みの面々ではないかと思われます。流れ的にヘラ・ソエル降臨挑戦の前座っぽいですね。

ヘラ・ソエル降臨チャレンジはマックスむらい

Soel 201404016 1

先の降臨5番勝負の配信が終わるタイミングでヘラ・ソエル配信が開始となります。これにはマックスむらい氏が初見で挑み、例によってノーコンクリアで魔法石などの配布が行われる物と思われます。

こちらのダンジョンの難易度は「超地獄級」と「地獄級」がありますので、恐らく挑戦するのは地獄級ではないかと思われます。

最近の風潮からして闇吸収は間違いないのではないでしょうか。

ヘラ・ソエルには期待できる?

個人的な予想ですが、余程運営が渾身のアイデアを盛り込んだ自信作としてリリースしないかぎり、これまでの流れを踏襲するものと思われ、あまり期待できないような気がしています。

第一に光属性の降臨モンスターで、神話の設定上も夫婦関係にあるゼウスと同じ属性ですからゼウス以上のモンスターにはならないはずです。

よって攻撃倍率が上がるリーダースキルが付与されても3.5倍止まり。最近の風潮からすると攻撃2.5倍、回復1.5倍でタイプか属性しばり。

スキルについてもベオークが木花火だった事から同じ流れで光花火ならまだ良い方で、防御+回復的なスキルも最近多く使われていますので、この手のスキル付与なんてのもありがちです。

ギガグラを使った攻略が下火になっている今、今更ギガグラを載せてくるというのも考えにくいと思いますし。

いよいよネタに困ったら条件が意味不明のエンハンスとか…、そんな降臨モンスターも居ましたしねw

と、ここまでさんざんな「期待していません」的な意見でつらつらと書きましたが、これら予想を完全に裏切るような「誰もが挑戦して手に入れたい」モンスターであることを願っているのは言うまでもありません。

いよいよコレでヘラ姉妹も5色揃うことになりますね。

ヘラ・ソエルがどのようなモンスターであれ、降臨ダンジョンの攻略は楽しいので期待しています。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です