2014年5月14日

5月14日(水)はゴルドラ・チョキゴル!! ゲリラダンジョンは超が同時開催されるようになりましたね

スポンサード リンク


Chokigolu

ここ数日の様子で既にご存知の方も多く…というかみなさん既にご存知ですね。

通常のゲリラダンジョンと超が同時開催されるようになりました。

これは以前山本Pがツイートしていた

コレが実現したということですね。

さて、明日はその同時開催でゴルドラと超ゴルドラが配信予定となっています。

各組の時間割は以下の通り。

A組:12時・20時
B組:13時30分・23時
C組:15時・21時30分
D組:9時・17時
E組:10時30分・18時

ゲリラ併催でスタミナ消費が効率良く!

併催されることでのメリットはなんといってもハンパなスタミナをウマく消化できるということ。

これまでチョキを周回しながら50未満のスタミナの処理に困る場面もしばしば。

20未満程度なら時間効率優先で捨てたりしていましたが、これを越える場合どのように消費するか、非常に迷いました。

40前後のスタミナ消費は悩みの種

なにかスキラゲの為に周回しているダンジョンがあれば、ソレの超級を回すとか、曜日ダンジョン回すなどしてなるべく無駄が無いようにできましたが、それらしいダンジョンが特にない場合は非常に悩ましい。

特に端数が40を越えていると捨てるに捨てられず、消費に時間を取られる場面もありました。

ゲリラが併催されるおかげで、最低でも20単位(メタドラなら15)で消費出来る上に、キングの遭遇に期待しつつ、たまドラの出現にも若干期待できます。

まぁ、遭遇しても落ちない事が大半ですが(‘A`) それでも高速周回できるゲリラダンジョンならそんなに時間もとられませんしね。

間違って入らないよう注意

ダンジョン名が非常に良く似ていますから間違えて潜入することのないように注意が必要。

「超だと思ったら通常だった」はまだいいですが、超の攻略が危うい時期のプレイヤーさんは間違って「超」に入ってしまったらスタミナ50を捨てかねません(‘A`)

かつて何も知らずに超メタドラに突入して全然ダメージが入らず呆然としたあの頃を思い出しました…w

サタンPTが使えるようになってから超を回すスピードが飛躍的に向上して感動したのを未だに覚えています(;´∀`)

最近では属性強化の覚醒スキルが付いてよりスピードアップしましたね。

そんなわけで、明日はゴルドラもオイシイですが、コイン効率もいいゴルドラダンジョン。

光の育成も最近はゴルドラが頻繁に配信されるので容易になりましたが、500万テーブルの神も増えているので、やるからにはしっかり回しましょう(´∀`)

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です