2014年5月14日

降臨ダンジョンを利用した新イベント「精霊の宝玉」が5月16日(金)よりスタート!! なんだか凄いのがドロップするぞ!!

スポンサード リンク


Seireinohogyoku 201400514 6

ガンホー公式より新イベント「精霊の宝玉」についてアナウンスが行われました。

新モンスターが登場する『精霊の宝玉』イベント実施!!| パズル&ドラゴンズ

Seireinohogyoku 201400514 5

期間:05/16(金)00:00~05/30(金)23:59

この期間中に配信される降臨ダンジョンの超地獄級でまれに四獣の神が登場し、倒すと上のような宝玉モンスターが手に入ります。

モンスターというか素材ですね。

この素材は火・水・木・光・闇の5種類が存在し、1日1種類がドロップするという仕組み。

それを使った究極進化として現在ファガンが告知されており、光と闇の分岐があるようです。

ファガン究極進化・素材とリーダースキルなど

Fagan 201400514 0

Fagan 201400514 1

リーダースキルはどちらも使いようといった感じ。いずれも回復力の低いPTになるのは避けられないので流行るかどうかは微妙なところかも。

宝玉のスキルが!?

この進化素材なのですが、それ自体がスキルを持っており、コレがそれぞれ「あの」モンスターのスキルと同じ。そして更にはアレがついに!

Seireinohogyoku 201400514 0

Seireinohogyoku 201400514 1

Seireinohogyoku 201400514 2

Seireinohogyoku 201400514 3

Seireinohogyoku 201400514 4

火・水・木・闇はぞれぞれ四獣の神のソレと同じ!! チェイサーとはいったいなんだったのか。

そして光の宝玉はインドラと同じスキル、「英龍の守り」を持っています。

防御スキルとしては最強のスキルがとうとうスキルレベルアップできるようになります。

1日1色

冒頭でも触れましたが、ドロップする宝玉は1日1色ということになっています。なので目的の宝玉が出る日に配信されている降臨ダンジョンの超地獄を周回すれば、ファガンの究極素材としてはもちろん、四神やインドラのスキラゲができるということになります。

しかもチェイサーのように進化させる必要が無い!

出現率が同じかどうかはわかりませんが、チェイサーももともと幻獣枠ですし、今回の宝玉もポジションとしては同じです。消費スタミナも50なので条件は同じ。

四神のスキラゲはココが勝負かもしれませんね。

ファガン究極より四神とインドラに力が入る人の方が多いような気がします。

ただ、チェイサーなんかは配信最終土日に出現率2倍だか3倍だか、そういう好条件が利用できる部分もありますから、まったく同等とは行きませんが…。

超地獄級のみ

対象となるのは期間中の降臨ダンジョン「超地獄級」のみということになります。その為、地獄級しかない勇者降臨やヘラ降臨、また制限付き降臨ダンジョンの一部などは対象外と言うことになっています。

実施は今週の金曜日からということですので、楽しみではありますが何分幻獣枠には違いありませんので根気とスタミナが必要になりますね。

あと超地獄ですから集中力もw

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です