2014年5月17日

【宝玉】宝玉集め2日目 女神降臨 超地獄級でカリンを探せ!

スポンサード リンク


Megami 20130706

宝玉イベント2日目の今日は女神降臨が配信されています。

今回登場するのは水属性の宝玉をドロップするカリンさん。

レイランと同等の出現率ならせいぜい7〜8周もすればとりあえず宝玉の確保はできるだろう、なんて気軽に挑戦してみました。

なんと2週目で遭遇

Hogyoku megami 201400514 0

女神降臨の高速周回なら闇メタが楽なのですが、HP制限のリーダースキルな上に攻撃タイプの集団のために四神が出てきた場合の殴り合いに若干不安を感じ、青ソニアパでぼちぼち周回。

青オデンがいなくても女神降臨くらいなら上のようなメンツでなんとかなります。

ちなみにプラスもリーダーとフレンドが297ですが、他はほぼゼロ。スキルレベルもリーダーフレンドはマックスですが、他はヘルメスのみスキルマであとは1とか2とかw

で、開始早々の2周目でコレです。

「今回楽勝!?」とか思いながらとりあえず撃破

したはずなのですが、よりによってデーモンの階で痛恨のミスでゲームオーバー(‘A`)

コンティニューという選択も一瞬頭をよぎりましたが、すぐに遭遇できたし、また何度も遭遇できるだろう。ということでコンテ無しで終了。

次の遭遇を目指して周回周回周回周回・・・・

周回に周回を重ねいよいよ30周は越えたあたりで心が折れそうになります。

とにかく出てこない!!

やたらとプラスタマゴが落ちるので、若干それに救われている気はしていましたが、既に「宝玉が1個とれたらもういい!」というモードに突入しました。

あのときコンテしてりゃその後の石使わなくて済んだのに・・・。結果論ですがw

諦めかけたラストスタミナ50

そろそろ控えておかないと今後のイベントに差し支えるので、スタミナが回復して50になった時。

ラスト1回挑戦してダメなら今月2度目の水宝玉の時に挑戦するか、と思った矢先

ようやくカリン2度目の遭遇に成功しました(´∀`)

もうパズドラブログやって長いので、ここぞという時のスクショは撮り慣れたものなのですが、かなりテンパってしまってスクショを撮るのを忘れる程興奮していましたw

いやー、お恥ずかしい(;´∀`)

冷静を取り戻した時は既にヴァルにトドメを指す瞬間でした。

Hogyoku megami 201400514 1

遭遇できたので、アレがおちてるわけですよアレが

Hogyoku megami 201400514 2

ようやく拾えた水の宝玉(;´Д`)

長かった…マジ長かった。

誰だよ宝玉でスキラゲできそうですねとか言ったヤツw

もうね、とりあえずの目標は闇ファガン用の素材を揃える事だけです。

流れから行くと今夜のヘラソエルは

ココ2回の宝玉が 火 → 水 と来ましたから次は木でしょうか。

今夜0時からはヘラソエル降臨がやってくるわけですが、ここの超地獄でメイメイが出現しそうな流れです。

ヘラソエルは10層ダンジョンなのでどこで出るか分からない上に、クリアに時間がかかるので周回も大変ですね(;´Д`) その分獲得経験値もイイわけですが、やや疲れそうな予感です。

とりあえず2日目は1個確保で終了ですが、なんとか取れてよかった。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です