2014年5月27日

5月31日(土)0時〜 ワダツミ降臨!が配信開始!! 今回は覚醒スキルが制限されるぞ!!

スポンサード リンク


Wadatsumi 201400527 6

ファン感謝祭2014の開催時に既にイラストだけは公開されていたワダツミ降臨ですが、いよいよ今週土曜日より配信開始ということになりました。

公式から告知ページが公開され、今回は覚醒スキルが無効にになる制限ダンジョンとなっています。

Wadatsumi 201400527 4

Wadatsumi 201400527 5

結局のところ「覚醒スキル実装前に戻るだけじゃないの?」とも思えなくも無いですが、予想ではもっとも違いが出てくるのが「属性強化で火力を出していたパーティ」ではないかと思われます。

特にソニア系は攻撃倍率だけで見れば6.25倍(ソニア/ソニアで挟んだ場合)ということになり、瞬間火力を求める場合はエンハンスやドロップ強化ということになります。

また、闇メタPTや英雄神あたりも属性強化を活かした攻略が行われますが、攻撃倍率が16倍となっていますので、属性を寄せてエンハンスをかければやり合えるような気がします。

もっともダンジョンデータが全くわかりませんので、現段階では「覚醒スキルが無い事で最も不利なパターン」を回避する方向で考えてみました。

また、コンボ数で攻撃倍率が上がるタイプのリーダーを使う方も、ドロップ操作時間延長の覚醒スキルありきで攻略されている場合は注意が必要ですね。

いずれにせよ、4秒パズルが熱くなりそうな降臨ダンジョンです。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です