2014年6月18日
マリンライダー・ロビン → マリンライダー・バードロビン 究極進化してみた
スポンサード リンク
実装から随分時間が経過しましたが、昨今のライダー需要が高まる中、全てのライダーを究極進化していなかったので、レア仮面が必要なライダーたちを水曜ダンジョン開催の本日やってしまうことにしました。
まずはマリンライダー・ロビンから。
進化素材
レア仮面が各1体ずつ必要です。ほかはいつもの素材。
最近はレア仮面もイベント中であれば友情ガチャからも出てきますので、必ずしも水曜超地獄をクリアしなくても究極進化出来る人もいるかもしれませんね。
育成途中なもので、ステータスがまたアレなことになっていますが、ステータス的には攻撃が+150(レベル最大時 1542 → 1692)されるのみです。
それでは進化させます
タワーブリッジ!!(違
マリンライダー・バードロビン
覚醒が3個から6個に増え、2体攻撃x2と封印耐性x1が追加されました。
今をときめく木諸葛亮のサブとしてうってつけの覚醒スキルとなっていますね。
木諸葛亮のリーダースキルは木属性にかかるので、一見木属性モンスターなら問題なさそうですが、実はスキルが攻撃エンハンスなので木属性の攻撃タイプであるロビンはまさに木諸葛亮に最適なモンスターと言えます。
ロビンのスキルがドロップ変換の為、その他の木属性パーティのサブにも柔軟に使えるのが良いですね。
レアガチャから金卵で生まれるのにあまり歓迎されていなかったライダーシリーズですが、最近では重宝する場面も多く、ちょっとしたアタリといっていいと思いますね。
忍者とライダーは2体まではダブっても有効活用できるケースが多いです。
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
スポンサード リンク
この記事のコメント