2014年6月21日
覚醒アテナ → 聖都の守護神・アテナ 究極進化してみた
スポンサード リンク
6/21実装究極進化の2体目はアテナです。
事前情報から「進化素材に宝玉が必要」ということと、なかなか良い強化内容であることから期待が持て、今回の究極進化を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。
進化素材
進化素材に光の宝玉と木の宝玉が各1個ずつ必要です。その他エンジェリットが必要であったり、ライトユーザーには少々敷居の高い素材となっています。
ステータスも良くなります。HPはプラス無しでも3000越え、攻撃2000越えです。プラスを振ろうものなら、特に攻撃なんてえげつない物になりそうですw
それでは進化させてみましょう。
下馬!!
聖都の守護神・アテナ
リーダースキルにHP補正が追加され、覚醒スキルが3つも追加されました。
降臨ドロップモンスターとしては最高の覚醒数ではないでしょうか。
おまけに今話題の2体攻撃が2つ(1つ追加)と、属性強化、スキルブーストと充実の内容です。
実際にフル覚醒させて少し試しに使って見ましたがドロップ4個消しした時の火力がハンパないです。
属性強化と火力を比較した際に1列作れるならそちらの方が火力は高いようですが(1コンボの場合)、必ずしもドロップが6個なくても4個で火力が上がるというのは色んな局面で効果を発揮すると思います。
また、サブに2体攻撃の覚醒スキルを持ったモンスターを編成すればいわずもがな。2体攻撃を利用した戦略がより楽しめるというわけですね。
実際にパーティを編成してみると威嚇枠に悩めるのですが、どうしても数ターンの余裕が欲しい場合はスサノオなどを編成するなどして攻略すると対応できるダンジョンの幅も広がるのではないでしょうか。
火力アップはイザナギのエンハンスか、パズドラベアで代用するといった策が考えられます。
光染めの場合はサンダーエンハンスや、木染めならアースエンハンスといった選択肢もありですね。
HPが増える代わりに回復力の対策も必要ですが、これまでアテナパーティで攻略できなかったダンジョンで、コレをきっかけに攻略できるようになるものも増えるかもしれませんね。
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
スポンサード リンク
この記事のコメント