2014年7月16日

新降臨ダンジョン トト&ソティス降臨! に麒麟サクヤパーティで挑戦してきた!

スポンサード リンク


Totosotis korin 20140716 07

7月15日(火)21時より配信開始になったトト&ソティス降臨に早速チャレンジしてきたのでダンジョンの様子など。

地獄級は比較的、楽な感じだったので今回は超地獄級の様子をご紹介します。

挑戦したのは上のスクショにあるとおりのサクヤPTです。道中で楽をしたいので今回は固定ダメージのラーを連れて行きました。

1層目

Totosotis korin 20140716 00

番人です。先制で-16879のダメージ。通常攻撃は受けられますがHPが少なくなるとビッグランスでワンパンされるパターンの奴です。

出てくる番人はランダムのようで虹の番人を含む5種を確認しています。

火曜超地獄の番人と同じだと思ってイイと思います。基本一度けずったら一気にやっつけるパターンです。ここはスキルを溜めようとは考えず一気に抜けてしまった方が楽かと思います。

次の階層は先制で割合ダメージなので回復はしなくても大丈夫ですが、回復ドロップは残すようにした方が楽です。(無くても1ターン余裕はあります)

2層目

Totosotis korin 20140716 01

究極グリフォン。先制で99%ダメージを打ってきます。

こちらの初手は回復を頑張るのがイイですね。次のグリフォンの攻撃はバインドなのでここで回復ドロップがなくても1ターンだけは何とかなります。ただ、次はないので回復ドロップが多く振ってくるよう沢山消すか、防御態勢やHP回復のスキルを用意した方が良いかもしれません。

HP的にはそんなに高くないのですが、バインドと強攻撃を交互に繰り出してくるので多色パーティはリーダースキルを発動させるのに苦労しがちです。

ボクはしびれを切らして白メタのスキルでバインド回復して叩きました。

3層目

Totosotis korin 20140716 02

チェイサーです。1層目の番人同様、5属性のうちからランダムで出るようですね。ちなみに希にドロップするようです。

対チェイサー戦についてはいつものチェイサーです。HPが少なくなるとチェイスモードに入りますのでその時ドロップ欠損しないよう一気に抜いてしまうのがいいでしょう。

万が一欠損したら即死のケースが殆どだと思うのでエキドナでしのぎます。

4層目

Totosotis korin 20140716 03

闇ラー。初登場ですね。先制マイティを打ってきますので威嚇や毒などは効きません。

高防御・低HPタイプなので副属性まで含むドロップをシッカリ消して削り切るか、固定ダメージスキル持ちを連れて行ってワンパンするかいずれかです。

ダメージがだんだんデカくなるタイプなので副属性が多く付いているパーティ編成じゃないと削りきれないかと思います。(数ターン後には即死級のが飛んできます)

Totosotis korin 20140716 04

ちなみに出会い頭に固定ダメージを打たなければ、ラーの初手が火ドロップが落ちやすくなるというスキルを発動します。99ターンなので最後までと思った方がいいかもしれません。ただ、少し落ちやすくなるだけでそんなに気にすることも無いような気もします。

5層目

Totosotis korin 20140716 05

究極イシス。

先制で-5125のダメージ。

イシスの攻撃自体はそこそこですが、ドロップ変換がとにかくウザいです。多色パはここで足止めを喰らうケースが多いのではないかと思われます。

耐久できる範囲なのですが、HPを半分以下にするとスキル封印(5ターン)を打ってきます。受けてしまったら仕方ないので5ターン耐えますが、理想はウケる前に指定色を決めて一気に抜いてしまう事ですね。

地獄級では割とそれが出来るんですが、超地獄ではやや厳しかったかな(;´∀`)

とにかくドロップ変換で必要色が消されなかった所を見てコンボするのみ!

6層目

Totosotis korin 20140716 06

ようやくボスのトト&ソティスに到着しました。

トトが先制マイティ(999ターン)、ソティスが4コンボ以下吸収を先制で打ってきます。

ソティスだけ威嚇が効くのですが、ソティスはダメージと共に回復ドロップを作ってくれる役なので威嚇は使わない方が良いでしょう。

トトはダメージ+お邪魔ドロップを作ったり、ダメージ+毒ドロップだっったり、ソティスは前述の通り。

これを繰り返しながら頃合いを見て指定4色を狙っていきます。

Totosotis korin 20140716 08

そしてコレが今回の新しいギミック。どちらか片方だけを倒すと、一方が「復活の儀式
」というのを使って復活させます(;´Д`)

何度か繰り返してみたのですが、何度でも復活させるようなので両方一気に叩くか、トトを撃破するタイミングで威嚇しておくとイイと思います。

Totosotis korin 20140716 09

こんな感じのエフェクトで復活します。

Totosotis korin 20140716 10

今回はそこそこコンボが組めそうな盤面に恵まれたので一気に!

お疲れ様でした〜

リザルト

Totosotis korin 20140716 11

ボスのドロップはランダムなのでスキラゲしたい方は大変ですね。

道中ドロップの可能性があるのは、番人・グリフォン・チェイサーくらいですが、番人以外はあまり落ちない印象です。

どの階層も地味に耐久しにくいので多色パはなるべく一気にイケるように意識した方がいいかもしれまえん。

スキル溜めはグリフォンとイシスですね。

超地獄級は凄く難しいかというとそうでも無いのですが、優しくも無いですね。地獄級はわりと楽なので242とかソニアPTなんかでも大丈夫な感じです。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です