2014年8月17日

義侠の魔神将・アモン → 漢気の魔神卿・アモン 究極進化してみた

スポンサード リンク


Amon kyukyoku 20140817 07

このところゴッドフェスでは苦汁を飲まされ続けている感がありますが、今回はずっと欲しかった系のモンスターが1体手に入りました。

悪魔モンスターはいずれも覚醒が優秀なわけですが、水・体力パに編成すると色々と捗るアモンさんが手に入ったので早速究極進化してみました。

ちなみに、究極前は悪魔タイプのみで、究極進化することで体力タイプが付与されます。

進化素材

Amon kyukyoku 20140817 05

体力タイプの究極進化という意味ででしょうか、黄金の番人が必要となっています。最近は友情ガチャでもホイホイ出てくるので、レア素材といっても持っている方は多いかもしれませんね。おまけに黄金の番人はほとんど使い道がない(‘A`)

Amon kyukyoku 20140817 06

まだ進化したばかりで育成が住んでいないのでステータス的にはちょっと参考になりませんが、いつもの画面を経由して進化させます。

Amon kyukyoku 20140817 08

Amon kyukyoku 20140817 09

ホーホーホー!

漢気の魔神卿・アモン

Amon kyukyoku 20140817 10

究極進化したことでリーダースキルが変更になったかと思いますが、アモンさんはサブで編成することで真価を発揮するタイプですので、そちらはこの際どうでもいいでうす。

属性強化とスキルブーストを2個ずつもっていて、水属性の体力タイプでは青オデンに次ぐ優秀さです。

また、体力タイプの中でも回復力が高く、特に回復力に悩まされる青ソニアパーティではこの点も非常に魅力のあるモンスターとなっています。

ちなみに究極アモンの最大ステータスは以下の通り。

EXP:400万
HP:3295
攻撃:1363
回復:423

青オデンが引ければもちろん青オデンを編成するのですが、引ける気配もないので究極アモンに297振りたい衝動にかられていますw

ただ、決定的に違うのがスキルで、アモンさんはやや重いですがドロップ変換を持っています。一方青オデンは攻撃はオマケ程度ですが、HPが大回復するスキルを持っているため、防御系のスキルを編成しにくい青ソニアパではその点でも青オデンが魅力なんですよね。

そう言う意味でアモンさんに迷わずプラスを振るという事が難しい(;´Д`)

ボクのボックスではアモンさんを編成できそうなのは青ソニアパーティしかないですし…、強いて言うなら麒麟パーティの体力タイプ染めの水枠でしょうか。

それでもスキルが死にますがね(;´Д`)

正直なところアモンを青ソニアパーティに編成できるのは嬉しいのですが、プラスまではなかなか踏み切れないというのが正直なところかなぁ。

あ、そうそう今度リニューアルされるガンホーコラボダンジョンではアモンさんのスキラゲ素材が進化後で落ちる可能性が高まってきましたね。

同時にアヌビスの素材も進化後が落ちそうな雰囲気だし、緑関羽のスキラゲモンスターも追加されるとかで、なかなか熱いコラボダンジョンになりそうです。

なにはともあれ、育成済ませてガンコラでスキルマにしてからですねー。青ソニアパに編成するのが楽しみです。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です