2014年9月17日
ミネルヴァ、ネプチューン、セレスに「究極覚醒進化」が実装されるぞ!
スポンサード リンク
ニコ生で発表された「究極覚醒進化」ですが、当初発案された「ダブりガチャ救済の一環」といったコンセプトは大変な反感を買う結果となり、無事(?)ボツとなったようです。
今回実装される究極覚醒進化は、進化後の降臨モンスターや宝玉を進化素材にするといったもので、主に合成する素材モンスターの覚醒スキルを引き継ぐといったニュアンスを前面に押し出した究極進化となっています。
対象モンスターと進化素材
今回対象となったのはミネルヴァ、ネプチューン、セレスの旧西洋から3体です。
それぞれの属性のゼウスとヘラを必要とする形になっており、その他は光と闇の宝玉が各1個ずつプラスアルファといった感じになっています。
いずれも神タイプは廃止され、主タイプは合成するゼウスと同じドラゴン・攻撃・バランスと別れていますが、いずれも悪魔タイプが副タイプに付いているのはヘラの影響のようです。
スキルと覚醒スキル
それぞれに追加される覚醒すきるは、合成するゼウスとヘラのものを引き継いでいます。
また、スキルは新しいものに変更になるため、究極前のスキルレベルはリセットされますのでその点は注意が必要。
特にセレスの「完治の光」は今のところ友情ガチャでしか出ないレアモンスターでのみスキルレベルアップ出来る状況ですので、セレスのスキルレベルが上がっている人はちょっと悩みどころかもしれません。
リーダースキルはそれぞれの属性と主タイプの攻撃が2.5倍になり、光と闇のダメージ半減といった組み合わせ。
ダメージ半減については一律「光と闇」となっているあたり、ちょっとやっつけ仕事的な匂いもしますが、いずれもリーダーというよりはサブで活躍しそうなモンスターなので然程気にすることはないかもしれません。
ちなみに実装はこの記事を書いている間行われている(9/17)メンテナンス終了後となっています。
ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム
スポンサード リンク
この記事のコメント