2013年7月20日

ドラウンジョーカー(ピエドラ)→ 道化龍・ドラウンジョーカー 究極進化してみた

スポンサード リンク


Draun joker kyukyoku 20130720 4

最近色んなパーティでダンジョンを攻略するのが楽しくなってきました。

というのもアレコレと進化、育成していくうちに気が付けば強くなっていたパーティなんてのもありまして、その中の一つが悪魔パ。

イースやヘラをコツコツ育ててたら、ウルズをリーダーにした悪魔パがいつの間にか結構強くなってました。

悪魔パの防御態勢といえばピエドラが代表的なようで、ボクもドラウンジョーカーを持っていたのですが、悪魔パが活躍する事があまりなかったので、ドラウンも同様にほとんど使っていませんでした。

ところがこのように悪魔パが使えるとなると、ドラウンもちょっとは使えるようにしてやろうかということでちょっとレベルを上げ始めました。

その最中、気になってチェックしてみた非公式wikiさんに以下のようにあります。

ファンシードラゴンシリーズは究極進化を経ることで成長曲線が「 晩成型 」から「 普通型 」に変化するため、序~中盤のステータスの伸びがよくなり育成が容易になる。

引用元:パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – 図鑑/761

なるほど、究極進化すると成長曲線も変化するんですね。

おまけに究極進化した方が育成が楽っぽい。

それならととっとと究極進化してしまう事にしました。

進化素材

Draun joker kyukyoku 20130720 0

進化素材は上の通りです。合成開始ボタンがいつもと違う点滅をしている事を確認してから押すようにしましょう。

合成開始

Draun joker kyukyoku 20130720 1

左の究極進化の方をタップして

Draun joker kyukyoku 20130720 2

Draun joker kyukyoku 20130720 3

できあがり。

とにかく賑やかですねw

ドラウンの究極進化はあまり急がない予定だったのですが、成長がしやすいということなのでやってみました。

今後闇パ&悪魔パで活躍してくれることでしょう。

Pocket
LINEで送る

ボクの降臨系ダンジョン必須アイテム

B00M6HAWHQ

難易度の高いダンジョンなどは指で操作するよりも確実にプレイしやすくなります。その効果はコンボ数に顕著に表れるほど、全然違います。これがなかったらチャレンジダンジョンなどの攻略は難しいと思うくらいです。
このSu-penは特殊繊維のペン先で滑りが良く、特に評判の良いものです。

外出時のプレイに

外出先で長時間のプレイをする事があるなら必須。最近特に人気のcheero Power Plus 2は10400mAhの大容量でスマホ約5回分の充電が可能。
天ルシパなどの耐久戦もバッテリーを気にせずやれます。昼休みなどにプレイした後はこれで充電しておくと安心です。

スポンサード リンク

この記事のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です